2012年05月19日

西原町|西原白百合保育園(しらゆり保育園)の口コミ情報

-----------------------------------------------------------------
沖縄県のおすすめ保育園情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------

こすもさんよりクチコミ投稿をいただきました。(2012/05/17)


タイトル = 西原しらゆり保育園



以前琉球大学に通っていた折に結婚、出産しお世話になりました。

約10年前に新築移転し子育て支援事業もあります。


先生がたも熱心です。私立の認可保育園です。




こすもさん口コミ情報ありがとうございました。






西原しらゆり保育園の施設情報


住所 / 沖縄県中頭郡西原町字翁長303番地

電話番号 / 098−945−4534

開園時間 / AM7:15〜PM18:15

休園日 / 日曜日 ほか


対象年齢:
 赤ちゃん保育(0歳児)〜6歳時




西原しらゆり保育園の地図情報
posted by okina at 02:20| Comment(2) | 那覇市内の保育園口コミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

那覇市|いちご園高良園(無認可) クチコミ情報

-----------------------------------------------------------------
沖縄県のおすすめ保育園情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------

りこりこさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 那覇市のいちご園(無認可)よいです〜


モノレール赤嶺駅近くの「いちご園」よいです。6ヶ月から預けられます。朝は7時からでお迎えは18時、19時、20時となります。

月曜から土曜までですが、日・祝祭日も預かってもらえます(別料金)



先生も明るく楽しい方が多いです。

小さいですが園庭(遊具あり)があるので晴れた日は遊ばせているようです。

お迎えの時に園庭にでている事が多いのですが、楽しそうです〜

年齢が違うクラスの子とも朝礼などで交流があります。



毎週木曜日がお弁当の日があります。

給食も栄養色々なメニューがあって美味しそうです〜


大きいクラスになると英語教室などもあるようです。



りこりこ さん口コミ情報ありがとうございました。







いちご園の保育園情報


住所・所在地/ 沖縄県那覇市高良3−2−12


開園時間/ 


休園日/ 


電話番号/ 098−859−2287


ホームページサイト/ 


アクセス目印/ 沖縄モノレール 赤嶺駅近く。




その他情報/ 

赤ちゃんクラスあり







いちご園高良園の地図情報
posted by okina at 10:00| Comment(0) | 那覇市内の保育園口コミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

豊見城市|認可保育園 むつみ保育園のクチコミ情報

-----------------------------------------------------------------
沖縄県のおすすめ保育園情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------


ミーコさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 豊見城市の保育園


豊見城市の認可園むつみ保育園は
アットホームで子供たちがのびのびしていて
とても雰囲気がいいです。

小さいながらも園庭もあり、行事もたくさんで
給食の試食会などもありました。

先生方が明るくて気さくなのでいろいろ話しやすくて
気に入っています。




ミーコ さん口コミ情報ありがとうございました。








社会福祉法人むつみ福祉会
むつみ保育園の保育園情報


住所・所在地/ 沖縄県豊見城市字上田449−5


保育時間/ AM7:00〜PM18:00(延長保育 PM19:00迄)


休園日/ 日曜日・祝祭日


電話番号/ 098−850−1792


ホームページサイト/ http://cp.town-nets.jp/460/


アクセス目印/ 


その他情報/ 

 ◇クラス

   ・0歳児〜4歳児



 保育園の特徴・特色 ※年齢による

  ・お習字教室 (毎週1回)
  ・英語教室 (毎週1回)
  ・リトミック (毎週1回)
  ・体育遊び (毎週1回)
  ・絵画教室 (毎週1回)
  ・そろばん (毎週1回)
  ・陶芸サークル (月1回)







認可保育園 むつみ保育園の地図情報

2011年09月29日

沖縄県浦添市|あおい保育園のクチコミ情報

-----------------------------------------------------------------
沖縄県のおすすめ保育園情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------


poo_chanchanさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 浦添市の保育園


私の姪っ子、甥っ子が通っている浦添市ヤフソにある認可保育所の「あおい保育園」すごく雰囲気がいいです。


あおい保育園の保育士さん達は、みんなに笑顔で挨拶してくれ、たまにしかお迎えに行かない叔母の私の顔も覚えてくれていて、必ず声をかけて下さいます。


うちの子供達は市が違うのであおい保育園には通えないのですが、ほとんどの先生がうちの子供達の名前まで覚えてくれていて、必ず○○久しぶりだね〜。○○大きくなったね〜。と声をかけてくれるので、すごく気持の良い保育園です。


姉に聞いても、すごく対応も良いし、衛生面にも徹底して気を付けているそうで、とても良い保育園だと言っています。


あおい保育園 HP   http://www.haiji.or.jp/aoi/shou.html




poo_chanchan さん口コミ情報ありがとうございました。






保育園情報 あおい保育園


住所・所在地/ 沖縄県浦添市屋富祖1−3−17


受け入れ時間/ AM7:00〜PM18:00(延長保育あり PM19:00)


休園日/ 日曜日


電話番号/ 098−870−1368


ホームページサイト/ http://www.haiji.or.jp/


アクセス目印/ 



その他情報/ 

 園の特色
  ・0歳児保育
  ・障害児保育
  ・延長保育
  ・一時保育(予約制)
  ・専門の先生による育児相談(予約制)


 ◇姉妹保育園
   ハイジ保育園







保育園情報 あおい保育園の地図情報
posted by okina at 05:46| Comment(1) | 浦添市のおすすめ保育園情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宜野湾市|真栄原カトリック幼稚園 マリア園クチコミ情報

-----------------------------------------------------------------
沖縄県のおすすめ保育園情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------


poo_chanchanさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 保育園情報 マリア園


真栄原カトリック幼稚園内にあるマリア園は、幼稚園に入る前の1年保育です。


2歳児からの受け入れで、マリア園では幼稚園に上がる準備の保育園なので、2歳の子も基本自分の事は自分でやる。と言う教育方針です。


カトリック幼稚園は沖縄では真っ先に取り入れていた、エチカの鏡で取り上げられた『ヨコミネ式』の教育方針でやっているので、2歳の子達も毎日かけっこしたり、お勉強したりと、卒園する頃には(3歳になる年)、完全に字が読めるようになっています。



我が家の4人の子供達は全員、マリア園⇒カトリック幼稚園です。一番下の子が現在マリア園に通っていますが、現在2歳3カ月で完全におしっこ、ウンチはトイレで自分でできます。


人気がある為、願書受付が始まったらすぐに定員オーバーになるので、願書受付開始をチェックしておいた方がいいと思います。


幼稚園が10月1日願書受付なので、幼稚園の願書受付が終わったらマリア園の受付が開始されると思います。




アリア園の外観写真を追加します。



アリア園の外観写真



アリア園の外観写真2


マリア園は、沖縄カトリック小・中・高・学校、真栄原カトリック幼稚園敷地内にあります。


アリア園の案内


真栄原郵便局側の道を入って行くとマリア園があります。
マリア園の外観写真です。




poo_chanchan さん口コミ情報ありがとうございました。






保育園情報 マリア園


住所・所在地/ 沖縄県宜野湾市真栄原3−16−1


受け入れ時間/ AM8:00〜PM17:00(延長保育あり)


休園日/ 日曜日


電話番号/ 098−897−9387


ホームページサイト/ http://mck.catholic-okinawa.ed.jp/


アクセス目印/ 嘉数中学校近く



その他情報/ 






保育園情報 マリア園の地図情報
posted by okina at 04:35| Comment(0) | 宜野湾市のおすすめ保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

沖縄県の保育園の選び方・アドバイス

-----------------------------------------------------------------
沖縄県のおすすめの保育園情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------


匿名希望さんよりクチコミ投稿をいただきました。



タイトル = 保育園を選ぶ時には・・・



保育園を選ぶ時って、まず目に見える園の環境(園舎や園庭、部屋、トイレなど)だったり、保育士さんの雰囲気だと思います。

私も、沖縄市で認可保育園を探した時にあちこち見学して、園がキレイで保育士さんもたくさんいるしということで○○保育園を選びました。。。

いざ、通ってみて最初は良かったのですが、1歳児後半になった頃、ふと

あまり外遊びってしていないのでは?と思い始めました。

2歳児に進級した頃、思い切って
「お散歩とか行かないのですか?」と先生に聞いてみたところ、「車がつっこんで来たりとかすると危ないということで、うちの園では散歩はしていません」ときっぱり!

確かに、事故とかは怖いけれど少人数ずつ行くとか色々と対策はできるはず。

こうやって色々な経験が出来ないのは、子供が可哀そうだと思いました。

なので、次に保育園を探すときは散歩や外遊びをどの程度させているか確認しようと思いました!!

園内で手先遊びやお勉強もいいとは思いますが、やっぱり外で思い切り遊べることが1番だなと思います。





匿名希望さん口コミ情報ありがとうございました。



posted by okina at 12:06| Comment(0) | 保育園の話題いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

沖縄県中部の保育園|悪いうわさ・クチコミ情報

-----------------------------------------------------------------
沖縄県のおすすめ保育園情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------


れんとさんよりクチコミ投稿をいただきました。



タイトル = 親の立場として・・・の件について


中城の○○○保育園・・・との事ですが、どの保育園か是非知りたいです。

というのも、知人が中城に住んでおり、また私の引越し先も中城へ候補が挙がっています。

こういう保育園があるのは非常に残念で、怒りを覚えます。

保育園の経営も大変でしょうが、その前に子供が過ごす環境としてとても最悪です。

そちらに働いている方は最初は不快だったと思いますが、もしかして段々とその環境が慣れてしまうのですかね。

その慣れが一番恐いです。

親の立場として経営停止?にして欲しいです!!



れんとさん口コミ情報ありがとうございました。






「匿名希望」さんより投稿頂きました。情報提供ありがとうございます。

タイトル: 親の立場として
中城村にある「○○○保育園」の実態にショックを受けました。
ねずみが歩いているわ、「水がもったいない」と言って、トイレを流す事を子供にさせない、手を洗わせない・・・・和式便所に、おしりをつけて座らせて排泄させ、保育者もそのトイレを使います。衛生面の悪さも最悪ですが、0歳〜1歳児クラスのお食事は、ご飯に鮭フレークと味噌汁、そんなんばっかりです。。。
高い保育料を払って、預けてる親の立場になると、ショックだらけです。保健所の監査が必要だと思います。


※この記事に関するご意見・ご感想を募集しております。







×

